ミドル嬬恋農業(キャベツの苗植え)

2014.5.22 pm7:15
ミドル農業(キャベツの苗植え)実習の初日が無事に終わりました。
現地に到着した時には、ポツリポツリと細かな雨が降っていましたが、キャベツの苗植えを行っている最中は、時折晴れ間も見られる位の過ごしやすい天気の中、楽しくキャベツの苗植えを行うことができました。
初めての作業のはずなのに、皆テキパキと正確に苗を植える事ができ、あっという間に作業を終わらせてしまいました。とても上手でしたよ!
嬬恋の広大なキャベツ畑の一角に、自分達の植えた苗があり、秋には大きな美味しいキャベツに育つと思うと、今からとても楽しみですね。

宿でも、ご飯の食べ方や食べる早さ、配膳、片づけ、部屋の整理整頓、お風呂の入り方等など、昨年のサマーキャンプから比べると、格段に『自分の事は自分でする』ということがしっかりと身に付いており、一人一人の大きな成長を感じることができました。
今は、夕食を終え、就寝の準備をしています。友達同士楽しそうに過ごす姿は、微笑ましいい限りです。
今晩はしっかりと寝て、また明日、元気に過ごしてもらいたいと思います。

2日目

本日は、朝食を食べた後、すぐに帰り支度をし、観光バスで浅間牧場に向かいました。
やや起伏のある草原を45分程ハイキングし、更には30分間走りました(群馬県での朝体操です(^^♪)
楽しみながらも、一生懸命取り組む姿が印象的です。
また、外でみんなで食べたお弁当は、格別に美味しかったです!

次はスポーツディとサマーキャンプに向けて、日々の生活を頑張ってもらいたいと思います!2日間、よく頑張りました!!

秋にはみんなの手元に、大きなキャベツが届きます。楽しみに待っていてくださいね!

tumagoi (6) tumagoi (7) tumagoi (8) tumagoi (9) tumagoi (10) tumagoi (11) tumagoi (12) tumagoi (13) tumagoi (14) tumagoi (15) tumagoi (16) tumagoi (17) tumagoi (18) tumagoi (19) tumagoi (1) tumagoi (2) tumagoi (3) tumagoi (4) tumagoi (5)tumagoi (23)tumagoi (24)tumagoi (25)写真 1 (4)tumagoi (20)tumagoi (21)tumagoi (22)

コメントを残す

