シニアスポーツフェスタ

2014.10.25 シニアスポーツフェスタ

気持ちのいい秋晴れの中、全園のシニアさんがはるひ野バディに集まり、①月齢別300m走タイムレース、②組み体操、③ダンス、④園対抗リレーを全力で競い合いました。
さすがはバディのシニアさん達、どの場面でも、力みなぎる、闘志溢れる、一致団結した姿を見せてくれ、会場全体も保護者の方から先生やおじいちゃんおばあちゃんまで、皆盛り上がりっぱなしの状態でした。

組み体操やダンスでは、それぞれ園の個性がしっかりと出ていて、見ごたえがありました。300m走や園対抗リレーでは、まだ5~6歳の子ども達から迫力さえ感じられる程、皆、出せる力を十分に発揮し、最後まで走りきりました。
はるひ野・八王子東のシニアさん達は、好成績を残すことが出来ましたが、かけっこでの結果や、リレーの優勝や入賞を逃し、悔しい思いをした子も少なからずいたかと思います。しかし、勝負は結果がつきものです。勝ちと負けは本当に紙一重の差。今日ほど、結果ではなくそれまでの経緯経過が大事だと思ったことはないくらい、子ども達から多くの感動をいただきました。
今回参加したシニアさん全員を褒めてあげたいです。本当によく頑張ったね!

全園のシニアさんが集まるのも、あとはスキーキャンプとサッカー大会の2つのみとなりました。最後までお互いに切磋琢磨し、より向上し続けられる仲間であってもらいたいと思います。

保護者の皆様、大きな応援、心のこもったご声援をありがとうございました!また朝体操へのご協力心より感謝申し上げます。

ちなみに…
「とびばこキング」もはるひ野のお父様が優勝!
スポーツフェスタ後にパパ&ママの園対抗フットサル大会も行われ、はるひ野パパチームが見事優勝!!ママチームも大健闘!!
皆様、お疲れ様でした!(^^)!

20141025_095134 20141025_092449(0) 20141025_092214(2) 20141025_091249(0) 20141025_090329 20141025_082926 20141025_163827 20141025_120215(0) 20141025_114423 20141025_113932 20141025_110757

 

コメントを残す