キッザニア実習

4月10日(火)ミドル・シニアさんは、キッザニア実習を行いました。

たくさんの園が集まって行う行事で、子ども達は朝からとても楽しみにしていました!

事前学習では、お家にキッザニアのマップを持ち帰り、お父さんやお母さんのお仕事と似ているものがあるかを考えたり、どんなお仕事があるのかを考えて実習に挑みました。

ミドルさんは、お仕事を沢山経験したい!という気持ちで積極的に参加し、多い子で6つもお仕事をしていいる姿は昨年度より成長を感じます。

シニアさんは、自分のやりたい仕事だけではなく、経験した事の無い知らない仕事に、自ら挑戦する子が多く見られました。

又、自分の事だけではなく、困っているミドルさんにも声を掛けて、助けてあげている姿も見られ、流石最高学年のお兄さん、お姉さんでした。

キッザニア実習の楽しさだけではなく、仕事の大変さや、やりがいを充分に感じることができた実習になったと思います。

コメントを残す