七夕会

7月7日は七夕。バディでは少し早い七夕会が7月6日に行われました。各学年、七夕会に向けてたくさんの飾りを作りました。シニアさんは、ハサミを上手に使い、織姫彦星や星飾りを作りました。クラスの短冊も自分たちで書きました。ミドルさんは立体の笹を作り、輪繋ぎなど少し難しい飾りにも挑戦しました。ジュニアさんは、ちぎり貼りで笹を作り、折り染めで作った素敵な織姫彦星ができました。セミジュニアさんは、指スタンプで織姫彦星を作り、千代紙や星をたくさん貼り、天の川をイメージした飾りを作りました。七夕会当日は、織姫さん彦星さん、神様などに変身した先生たちの七夕の劇を見ました。先生たちの名演技⁈にみんな釘付けでした。劇の後は、大きな笹に各学年の飾りつけをし、みんなで七夕の歌を歌い、お空のお星様に願いが届くようにお願いをしました♪みんなの素敵な願い事もきっとお星様に届いていますね⭐︎

コメントを残す